【 まーめん×みそらぼ 】九州の大豆を楽しむ、素敵なギフトセットができました! – mamen

九州まーめん(大豆麺) 公式サイト

【 まーめん×みそらぼ 】九州の大豆を楽しむ、素敵なギフトセットができました!

九州まーめん × みそらぼ による「限定ギフトセット」が、本日より予約販売スタートです!

▼商品ページはこちら
https://shop.mamen.jp/items/24982804

 

今回、ご縁があって福岡の味噌屋『みそらぼ』さんとコラボすることができました。みそらぼさん特製ソースを特別にご提供していただき、まーめん入門編として、大切な方への贈り物として、嬉しいセットが完成しました!

『みそらぼ』さんは、新しい味噌のカタチを研究・開発する、味噌屋のラボラトリー。「味噌を通じて、食生活に“彩”を」をコンセプトに、福岡県飯塚市を拠点に活動されています。「食育」として、味噌づくりワークショップ活動も行っていらっしゃるという、とっても素敵な味噌屋さんなんです。

▼みそらぼ
https://www.misolabo.com/

 

そんな みそらぼさんとの出会いは、令和元年の夏。
九州まーめんがはじめて百貨店にイベント出店したとき、偶然お隣になったのが、みそらぼさんでした。
同じ大豆商品を扱うもの同士、お話が盛り上がる中、何気なくお互いの試食用の麺とディップソースを合わせてみたところ……食べてびっくり! はじめてとは思えないほど、抜群の相性。とっても美味しかったのです。

この美味しさをお客様にもお届けしたい!と思い、今回特別にタイアップさせていただくこととなりました。まーめんの旨味を引き出す、みそらぼさんのディップソース。まさに、九州の大豆が引き寄せた「運命の出会い」と言っても過言ではないでしょう。

今回のセットでは、「九州まーめん」3袋と、「みそらぼ」による味噌ソース2種、そして九州まーめんを美味しく茹でるのに欠かせない「重曹(食用)」をセットにしました。

同封のリーフレットでは、「まーめん×みそらぼ」専用レシピもご紹介! 福岡で活躍する野菜ソムリエプロ・フードコーディネーターの古金陽子さんによる特別レシピです。
さらに「まーめん公式レシピブック」もついてくるので、このセットがあれば、どなたでも九州まーめんを美味しくスタートさせることができますよ✨

30セットの数量限定ですので、どうぞお早めに。本日より当オンラインストア限定で予約販売スタート! 2019年12月3日から、順次発送となります。

 

▼商品ページはこちら
https://shop.mamen.jp/items/24982804

九州発の大豆コラボを、どうぞお楽しみください!