外食ランチも低糖質に!
福岡市博多の「大勝うどん」で、九州まーめんを楽しもう。

まーめんのぶっかけ風メニュー

糖質制限やダイエット中は、外食で食べられるものが少ないのが悩みのひとつ。特にランチの定番でもある麺類は糖質が多めなので、好きだけれど食べられない! という方も多いのではないでしょうか。

でも、たまには美味しい麺ランチが食べたい!
そんな時は、大豆100%麺「九州まーめん」を楽しめるお店を選んでみませんか?

今回ご紹介するのは、福岡県福岡市博多区のうどん屋『大勝うどん』。2020年12月にオープンしたばかりの新しいお店です。

定番の肉うどんや月見うどんをはじめ、“博多モツうどん”などの福岡らしいオリジナルメニューまで充実のラインナップ。カツ丼などの丼物も人気です。

通常メニューも勿論とてもおいしいのですが、糖質を気にしている方にも麺料理を楽しんでいただけるようにと、大豆100%麺「九州まーめん」を取り入れたメニューも提供しています。

まーめんのぶっかけ風メニュー大勝うどん特製、「九州まーめん」を使った“大豆麺 温玉ぶっかけ”(650円)。

うどん屋さんならではのカツオ出汁が効いた旨味たっぷりのつゆは、「九州まーめん」と相性抜群!

まーめんにつゆをかけるシーン

まーめんのアップ画像

鰹節や海苔・ネギなどの薬味と合わせて、ツルッとざるそば感覚で食べられます。

さらにお好みで、わかめ・ごぼう天・肉の3種類からトッピング追加もOK。しっかり食べたい時も大満足まちがいなしです!

ぶっかけ風まーめんわかめトッピング▲ヘルシー! わかめトッピング

ぶっかけ風まーめんごぼう天トッピング
▲福岡名物! ごぼう天トッピング

ぶっかけ風まーめん肉トッピング
▲ジューシーで甘辛! 肉トッピング

 

糖質制限中はなかなか麺料理に手を出しづらいですが、大豆100%麺の九州まーめんなら、糖質を気にせずに安心して食べられます。大豆たんぱく質や食物繊維もしっかり補給できますよ。

こんなお店が近くにあると、一人ではもちろん、友人や家族、同僚たちと一緒に外食が楽しめるのでとっても嬉しいですよね。おうちではもちろん外食でも、皆さんの食事に「九州まーめん」が少しでもお役に立てれば幸いです。

博多駅近くにお越しの際は、ぜひ『大勝うどん』へ立ち寄ってみてくださいね。

●大勝うどん
福岡県福岡市博多区博多駅南6丁目8−30
トピレック博多109

営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
お問い合わせ:092-402-2531

※取材内容は2020年12月10日時点のものです。価格や内容は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。